冷え性

こんにちは、ハローバンコク金沢です!

ここ数日、雪が降り気温がグッと下がっていますが皆さま体調はいかがでしょうか?

本日は冷えについて!

女性に多いと言われている冷え性ですが、手足が冷たくて悩んでいる男性も多くいらっしゃます。

手足は心臓から遠い末端にあるため、血流が悪くなることで体の隅々まで酸素や栄養素が届きにくくなり老廃物が溜まり冷えの原因となります。

また、肩こりや足のむくみ、疲れやすい、免疫力の低下などさまざまな不調にも繋がります。

タイ古式マッサージは足裏からゆっくり行う事によって全身が整うと考えられている為、足から始めることを重視しています。

↑セルフケアとして、(左図)足の指と手の指を握手するように握り前後左右10回ほど回す、(右図)足の指を一本ずつ縦・横・回すように動かすとポカポカになります😄

日頃の滞っている血流を良くし、機能回復に繋げましょう!

この寒い時期、15分のフットマッサージをプラスされる方が増えてます!

スタッフ一同、心よりお待ちしております😄

新型コロナウイルス感染予防のため下記の対策を行っております。
☑こまめな手洗い、うがい手指の消毒
☑施術者・お客様のマスク着用
☑施術者・お客様の検温
☑出張先での空間除菌の設置
☑ROOMでの除菌・換気などコロナ対策の徹底

発熱・咳・ひどい倦怠感等風邪に似た症状のある方、
体調不良の方は申し訳ございませんがご利用をお断りさせていただきます。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。